7/28

●time

20:30〜 45分

 

●done

2オクターブスケール(8,16)

アルペジオ(ドミソドミソ)

Ⅰ〜Ⅳ各弦スケール

Don't cry for me Argentina

グリーンスリーブス

 

各弦スケールで1-2の間を半音他全音でやりはじめたところ、人差し指と中指くっついてて薬指開くの大変に難しいことが判明した。全開きより全然難しい。どうにかするなら普通に弦から指離して動かすしかない。手が小さいんだから手首動かして対応するしかないんだよ〜

もっと手が大きかったら楽だったのかもしれないけど、これでどうにかするしかないから練習するしかないね〜〜

そこそこ弾けるようになってくるともっとやりたい気持ち出てくるのに体が無理って発信し始める近頃