6/23

●time

22:40〜 30分

 

●done

2オクターブスケール(4音、8音スラー)

アルペジオ(ドミソドミソ)

1〜4弦スケール

重音

アメイジンググレース

 

のびてた爪切ったら昨日できなかった重音がちょっとだけ出せるようになった。そりゃそうだ。

2オクターブスケールはちょっとずつ出音が安定してきてる気がする。早く得意になりたい。ネックはⅡ弦のF→G!あと前回から追加された各弦のスケール、全音全音全音半音で、人差し指から薬指までかっぴらくやつだから先生わたしの苦手なのよくわかってる〜〜!てなる。いや皆出しづらいとは思うけども。

アメイジンググレースは弾く前にリズムとって拍確認してからやったけど、そもそも自分のとるリズムが早すぎて手が追いつかない問題。メトロノームアプリで♩=60でとったけど、まだ追いつけないな〜