5/24

●time

19:30〜 30分

20:45〜 15分

 

●done

ボウイング練習

2オクターブスケール

4弦スケール

きらきら星

 

音楽に合わせてリズムをとったり体を揺らしたりなんていうことをたぶん他人より強い欲求として持ってると自覚してるだけに、今までなんて縮こまってヴィオラを弾いていたんだろうって昨日先生が弾いてるところを見て実感した。

だからこの曲をどんな風に弾きたいかってイメージして、それの実現に向けて意識して練習することが大事なのだと、、

ボウイングは1日経つとちょっと曖昧になっちゃったので、今しっかりやらなくては〜と重点的に練習した。右手が無意識に動かせるようになって、はじめて左手の問題に取り組めるような気がしている。