5/21

●time

19:40〜 1時間

 

●done

ボウイング練習

2オクターブスケール

4弦スケール

きらきら星

家路

聖者の行進

the music of the night

 

the music〜はいつか弾きたいからピアノ譜の音拾ってただけ〜

一週間前より、3日前より、今日の方がきれいに音が出たとか、音変わるときにスムーズなことが多かったとか、弦が変わる・半音or全音動くのを見越した動きができたとか、そういうのが多くなってきてやる気が出てくる〜。

あときらきら星はあんまりやらずにひたすらスケールやってたら、いつのまにかきらきら星が楽に弾けるようになってたすごい。スケール大事。いつも2往復ワンセットにしてるけど今日4往復くらいしてた。

あとあと、今日でヴィオラ買って1ヶ月!\おめでとー/\ありがとー/